カテゴリー
喪中はがき

喪中はがきの無料テンプレートサイト

[`evernote` not found]

いざ、出そうとすると喪中はがきのデザインをどうすればいいのか迷いますね?
喪中はがきを書くときになって、いざ探すとなると時間が掛かります。
慌てないようにいくつか喪中はがきの無料テンプレートが置いているサイトを紹介します。

Art.Kaede花通信-ハガキ素材

Art.Kaede花通信-ハガキ素材の喪中はがきは慎ましやかな色で良いと思います。
このサイトは慎ましやかに咲いている美しい花のイラストがあります。
文字を縦横向きで入れることが出来ます。

薄いピンクや紫色のやわらかい色が中心となっている。
おしゃれなデザインやシンプルなデザインが揃っています。
斬新なデザインもありますので、試してみるのもいいかもしれません。
 
花通信

詳しくはこちら→http://www.hana-hagaki.jp/

ANDANT

喪中はがきのデザインが豊富で、1つのはがきに何種類かの色を選ぶ事ができる。
バリエーションが豊富なので好きなイラストを選んで、好きな色の組み合わせを
選んで、文章を入れればオリジナル喪中はがきの完成だ。

どの組み合わせにしようか迷ってしまいます。

02

詳しくはこちら→http://mochu.andanteweb.net/mochu_tate_23.html

喪中はがき・年賀欠礼

デザインは少ないが、シンプルになっており、急いで喪中を書くならいいと思います。
このダウンロード出来るファイルはword形式なので編集がしやすく、
入力するところに入力すれば完成します。

シンプルで記入欄があるのでどこに何を書けばいいかわかりやすい。
イラストも慎ましやかなもので文章の邪魔にならないところに配置されている。
word形式のファイルなので編集がやりやすい。 
 

喪中はがき・年賀欠礼
 
詳しくはこちら→http://www.printout.jp/factory/postcard/nenga_mochu/mochu.html

喪中はがきテンプレート

会員登録をしないとダウンロードできないサイトのテンプレートだ。
会員登録はメールアドレスとパスワードを登録するだけで簡単です。
年賀状作成のときにも役立つので登録しておいて損はないと思います。

色を何種類も選べるわけではないが、模様が多くあります。
自分の好きな形式のファイルにダウンロードすることができるので
自分の好きな形式ファイルをダウンロードしよう!
 

年賀状AC

詳しくはこちら→http://www.new-year.bz/

全国優良仏壇専門店会 喪中ハガキテンプレート

jpgファイルの形式でダウンロードしかできない。
縦書きか横書き、文字入りか文字なしかを選ぶ事が出来る。
カラーと白黒で選ぶことができるので、自分の好みで選んではどうでしょうか?

私は蝶のカラーのデザインがいいと思いました。

ハガキテンプレート

詳しくはこちら→http://www.zenyubutsu.com/postcard.html
 
 
喪中はがきの無料テンプレートサイトを紹介してきました。
他にも無料テンプレートがあるので探してみてはいかがでしょうか?
年賀欠礼を知らせる喪中はがきのデザインで正解があるわけではない。
相手の失礼のないよう派手ではなく、慎ましやかなはがきを送りたいと思います。