カテゴリー
年賀状

年賀状のイラストは「2度あることは3度ある」?

[`evernote` not found]

年賀状の左上の部分には干支や縁起の良い物がデザインされることが多い。

そんな中、2003年の羊は編み物をしているが2015年には毛がきを持って、
マフラーを巻いている羊の姿がある。
マフラーが完成してよかった思います。
 
羊年 

2015年の翌年には、2004年のサルが2匹に増えているデザインでした。 
日本郵便関係者のコメントでは2匹の関係はご想像にお任せするとのことだ。
このときは本当にどんな関係なんだろうかなと考えました。

サルイラスト

これは同じイラストレーターが書いたイラストで年月をかけて物語を進めています!
2度あることは3度あるといいますので、来年も別の物語が進んでいるのではないかという期待があります。

来年は酉年ですが、次はどんな物語になるのでしょうか?
楽しみだ。

詳しくはこちら→http://irorio.jp/agatasei/20151011/267295/