年賀状をカシャと撮って♪ポチっと送る♪簡単思い出保存アプリ”カシャポ”

[`evernote` not found]

お年玉年賀はがきの当選発表が終り年賀状を整理するときが来ました。
今までもらった年賀状がかさばって保管する場所がない!
それに古い年賀状はどんどん紙が焼けてしまい。貰ったときの見る影もなくなっている!
もらったときの綺麗なまま残しておきたい、輪ゴムで縛って無造作に置くのも気が引ける。
そんなときに役立つアプリカシャポが配信されました!

使い方は簡単、カシャポに登録するデータの登録方法を選らんんで年賀状を撮影、データを
送信するだけ、まさに撮影でカシャ、データ送信でポチ

カシャポに送信されたデータしてから2・3日待ったら・・・住所録を作成してくれます!
年末に慌てて年賀状を取り出して住所録を作成する手間が省けます♪

登録しらデータに登録した相手とのやりとり、メモなどを追加で入力することができるので

いつ引越ししたか、どんなやりとりをしたか?などの確認をすることができます!

登録した画像は年賀はがきのデザインを一覧で見ることができるのでどこに何があるかをすぐに見つけることができ、見た目もいいですね。

わざわざ手入力で住所録を作成するしたり、スキャナーを買わなくていいのは助かります。
でも、数枚程度だと大丈夫だけど数十枚だと1枚1枚撮影するのは面倒だなと思っていませか?
データの登録方法を選択する画面ではがき郵送で追加を選んで登録したい
年賀状を全部段ボールに入れて郵送すると代わりに登録してくれます!
今まで溜まりに溜まった年賀状を送って整理するのもいいかもしれません。

年賀状をそのまま保管するにも時間がたつにつれて汚れたり黄ばんだりしてしまいます。
年賀状をデータ化して昔と変わらない姿で自分の歴史を振り返ってみるのもいいと思います。
あなたの年賀状を口を開けて待っているこのキャラクターもなんとなくいい・・・・

参考出典
http://www.kashapo.com/
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-6413995/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000005752.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加