来年は酉年!いろんな年賀状をちょこっと紹介

[`evernote` not found]

年賀状の発売は11月1日とまだ先ですが、郵便局のサイトにはやくも年賀状が紹介されています。
その中からちょこっと紹介します。

ディズニーキャラクター年賀

料額印面がディズニーのデザインで公用以外ならどこにでも出せる年賀状です。
昨年も追加発行されるほどの人気を集めています。
 2017年度はミッキーとドナルド、デイジーのセットのデザインしかありません。
写真用のインクジェットもなくなったので購入の時はご注意ください。
 
disney_img_01

ハローキティ年賀状

ハローキティのトレードマークであるリボンを生かし、和のテイストを加え、年賀らしいおめでたさを表現しています。
また、隠しリボンを含む7つのリボンで新年を華やかに彩ります。
嬉しいことに通常年賀状と同じ値段です。
ハローキティ年賀は限定発行なので速めに予約することをお勧めします。 
 
kitty_img_01

いろどり年賀状

酉年らしくワンポイントに絵柄の入った年賀状。
淡いピンク色に染まっている。 
 
color_img_01

寄附金付絵入り年賀状

毎年の定番になっています。
地方版と全国版があり、地方版地方ごとに異なるデザインが描かれている
全国版は通信面にヒヨコに見立てて明るいタッチで描かれている。

figure_national_img_02 
 
figure_local_tokyo_o 
 

一般年賀状

無地のはがきには富士山の中に17個の富士山が隠れている。 
 
plane_img_01 
 
インクジェット紙にはオシャレな鶏が自撮りしているイラストが描かれている 
 
plane_img_02 
 
インクジェット写真用はみんなが大好きなミッキーがシルエットやミツマルなどで鏡餅や松竹梅など縁起の良いデザインになっています。

plane_img_03
 
私は無地のデザインの方が良いと思う。
毎年、年賀状の絵柄にもいろいろとアソビごごろが盛り込まれていて
毎年どんなデザインになるか楽しみだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加