プレゼント付き年賀はがきを交換

[`evernote` not found]

日本郵便が年賀状市場の盛り返しに向けていろいろと手を打っている。
その中でローソンと協力して実施している「プレゼント付き年賀はがき」は
異彩を放っている。
この年賀はがきにはQRコードが付いている。ローソンに持ち込むと
「プレミアムロールケーキ」に交換できる。

ローソン開発本部郵政ビジネス部の小阪哲也主事は

「はがきを送った方が、文章で気持ちを伝えるだけではなく、ちょっとしたプレゼントを贈る事ができるという今までにない取り組みであった事から、新たな郵便需要の拡大にもつながると判断し、実施しました。」

とプレゼント付き年賀はがきに取り組んだ背景を説明する。

なぜ、ロールケーキなのか?と疑問があります。
その答えはロールケーキは正月という時期に合った商品との考えから選定されたからだ。

2015年に始まったプレゼント付き年賀はがきの販売は1セット490円の1万セット、郵便局でほぼ完売。
この年賀はがきを受け取った中には、お正月にローソンに行った人が少なからずいると
みられる。

プレゼント付き年賀状を実施しているのはコンビニではローソンだけだ。 
 
プレゼント年賀はがき
 
新年の挨拶と共に贈り物をする、そういう送り方もあるのだなと思いました。
特にはがきをローソンに持って行くとロールケーキがもらえるのが魅力的です。

詳しくはこちら→http://news.mynavi.jp/articles/2016/06/21/lawson/001.html
        http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2015/00_honsha/1117_01_01.pdf

  • このエントリーをはてなブックマークに追加