ペットも家族!ペットの喪中はがきサービス!

[`evernote` not found]

最近では、ペットも家族の一員として大切にしているご家庭が多くなっています。
ペットに対してのさまざまな商品やサービスが増えている中、ペットの死を丁寧に弔いたいという飼い主が増えてきました。
そんなペットの喪中はがきサービスにどんなのがあるのか興味があり、調べてみました。

ペットとの思い出

ペットとの思い出を保存するために、フォトアルバム付きのスマートフォン用ホームページを作成します。
そこにアクセスするためのQRコードを発行します。
ホームページを活用したお知らせ状、喪中はがき、寒中見舞いなどを作成するそうです。
その作成したはがきと一緒にフォトアルバムつきで相手に届けられます。

メモリアルQRコードの活用法

ペットが亡くなったことを知らせるはがきや喪中はがき・寒中見舞いなど印刷したはがきにQRコードをシールにしたものを貼り付けます。
届いた相手に亡くなったペットの画像を見せてあげることが出来ます。

ペット関連の交流で、連絡先や名刺を交換するときに、その場でメモリアルQRコードのシールを貼って交換して、ペットの紹介もできます。
メモリアルQRコードが印刷されているはがきもあるのでそれで送るのもいいと思う。 
 
ペット喪中

ペットに喪中はがきはやり過ぎではないかという意見もありましたが、家族の一員であるペットの喪中はがきを作ってもいいのではないかと思います。
犬好きな人たちにその喪中はがきを送ってみてはいかかでしょうか?

出典元:URL
http://ikkk.biz/pet/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加