季節が夏に変わり、暑くなってきましたね。
そんな季節になったので、日頃の感謝とご挨拶の意味を込めて暑中見舞いを書きます。
この夏、暑中見舞いで差をつけてみませんか?
・どんなペンで書くの?
文字が水に濡れて滲んだはがきを出すのは、嫌ですね。
そんなときには、水濡れに強い「はがきサインペン」なら、顔料インクで文字が滲まず
宛名書きにも適している。六角形で持ちやすく、滑らない綺麗な文字で書ける!
これで綺麗な字を書くことができる。
・はがきから差をつける!
次に見た目が大切なはがきを選んでいきましょう。
郵便局では、見る人によって懐かしかったり、珍しい丸型ポストに季節のモチーフを
使ったハガキを四季のシーズン期間限定で販売している。
2016年夏のモチーフは「かめ」、全国約2000局の郵便局で購入できます。
全国の郵便局では、それぞれの都道府県の名産、名所をモチーフにした
ご当地フォルムカードを取り扱っおり、2009年から第7弾まで、329種類を販売している。
暑中見舞いにおすすめは、夏らしい絵柄似合う千葉の第6弾「房州うちわ」、
奈良の第7弾「金魚すくい」、熊本の第7弾「すいか」。
これらのハガキは現地に行かなければ買えない、ハガキによってこの夏どこにいたのかが
分かりますね!
ポスト型ハガキやご当地カードは定形外郵便になるので、郵送の際には切手の料金に
気を付けてください。
これらの商品は「POSTA COLLECT」で購入することができる。
暑中見舞いでは日頃の感謝の気持ちをお届けするので、なるべく相手に喜んでもらえる
暑中見舞いはがきを送りたいですね。
詳しくはこちら→https://www.postacollect.com/