しんじょう君のお部屋を公開!!ファンからの年賀状やグッズも展示!

[`evernote` not found]

高知県須崎市のご当地キャラクターしんじょう君のお部屋を公開!

2月11日から26日まで、須崎市青木町のすさきまちかどギャラリーで開かれる。
そのイベントにはしんじょう君の部屋を公開するだけでなく、ファンから
送られた年賀状やグッズなどを展示する。

ご当地キャラクターの部屋を見るのは日常生活を覗き見るみたいでワクワクしますね♪

しんじょう君のお部屋を紹介する前の2月9日、
しんじょう君がイベント期間中に開催されるスノードーム作りに挑戦しました!
スノードームとは透明な容器を使って雪景色などを再現した置物です。

しんじょう君は、自分で空き瓶を選んで選んだ空き瓶に
にラメなどを入れて最後に自分のフィギュアを入れてフタをしめて完成させた。
しんじょう君が言うには

「二ホンカワウソにしてはうまくできたと思うよー」

と言ってイベントをPRしていた。

このスノードームづくりは2月18、19日に参加費500円で体験できます。
18、19日のスノードームづくりには10人までしか参加できず、
事前申し込みが必要なため参加したい人は早めに申し込みをしたほうが
いいと思います。

しんじょう君がどんな場所でどんな生活をしているのかがわからなかったが
覗いてみると意外な発見としんじょう君の新しい魅力に気が付くかもしれない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加