プリントされた年賀状に手書きを加えてみよう!

[`evernote` not found]

市販で売ってプリントされた年賀状やパソコンで作ったりすると簡単に作れます。
だが、それでは、1人1人に気持ちを伝えることができません。

それでは寂しいではありませんか?

手書きで書くためにもどんな書き方がいいのか調べてみました。

一言メッセージを添える

まずは、一言メッセージを添えてあげましょう。
ペンの太さや色、書き方ひとつで印象がガラっと変わります。
よく使われている一言は日頃の感謝の気持ち・今年の抱負・今後の親交を願う言葉
書くといいです。
少し疎遠になっている知人・友人には近況報告・家族の様子を書いてみてはいかがですか?

%e4%b8%80%e8%a8%80%e6%9b%b8%e3%81%8d%e8%be%bc%e3%81%bf

セリフを書き込む

イラストや写真にセリフを書き込んでみたらユニークな年賀状の出来上がりです。
親しい友人に送ってあげるのがお勧めです。
デザインを選ぶときに、セリフを書き込みやすいものを選ぶといいかもしれない。

%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%95

ぬりえ

パソコンを使ってぬりえのテンプレートをはがきにプリントして、
好きな色をイラストに塗っていきます。
プリンターでの印刷とは違った色合いを出すことができ、
子供といっしょに楽しむことが出来ます。

nurie 
 
なるほど、イラストにセリフを書き込むのはおもしろそうだ。
一言添えると添えないでは大きな違いが出てくるので何か一言添えたほうがいいと思います。

出典元:URL
    http://www.zebra.co.jp/handwriting/kakikata/nenga/pc.html
    http://matome.naver.jp/odai/2135175145550416601

  • このエントリーをはてなブックマークに追加