カテゴリー
便利な年賀状 年賀状JP

“あけましておめでとう”からの謎解き!君たちは解けるかな?

新年の年賀状を準備期間に入りました!
みんな思い思い誰に送るのか、来年はどんなネタを描こうか、一言を考えていませんか?

そんな中11月25日に初謎年賀状2017販売されました。
昨年、あまりの人気にわずか5日間で限定2016枚が完売した初謎年賀状が今年も
販売されました。

今年の謎解き年賀状は人気企画であるリアル脱出ゲーム×名探偵コナンが登場! 
%e5%88%9d%e8%ac%8e%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6

初謎年賀状とは?

初謎年賀状とは「ネットで年賀状」で発売されている。
謎解き年賀状です。
12月23日までに「ネットで年賀状」から注文して初謎年賀状を
2017年1月1日にお届けします。
受け取った方はを解かないとメッセージを読むことができません。
お正月に家族や友達といっしょに謎解きをしてワクワクする時間を与えます。

謎が解けないほど難しいんじゃないの?

謎の難易度は3種類あるので安心です。
小学生向けのキッズ編 
img-tpl-01

リアル脱出ゲームが初めての方にビギナー編 
img-tpl-02

リアル脱出ゲームをやったことある方にエキスパート編があります! 
img-tpl-03 

初謎年賀状のサイトに問題サンプルがあるので問題を見てから
難易度を決めた方がいいと思います。

昨年、初謎年賀状を見つけてからすぐに初謎年賀状が
売り切れていたのでびっくりしました。
初謎年賀状のサイトに行って、練習問題をやってみました。
謎を解けたらうれしくて、わからなくて答えを見てなるほどなと思う
スッキリする問題でした。 

人気の年賀状なのでほしい人は早めに注文することがお勧めです。
販売期間は11月25日~12月23日までです。
自分用に買って謎を解くのもいいかもしれません。 
 
 
詳しくはこちら→https://net-nengajo.jp/special/conan_scrap/

カテゴリー
年賀状JP

絵師コラボ第二弾!今度は十一人!?十一人の絵師コラボ年賀状二〇一七

挨拶状ドットコムと絵師がコラボシリーズが今年もやってきました!

11月1日、株式会社グリーティングワークスの挨拶状ドットコムの年賀状印刷サイトで、
ネットで人気の絵師とコラボレーションした「十一人の絵師のコラボ年賀状」が
販売しました。
 
%e7%b5%b5%e5%b8%ab%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9c%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6
 
今回はなんと!参加される絵師は昨年の七人から十一人に増え、
参加している絵師はイラスト投稿型SNSや画像投稿サイトなどネットメディアで
大人気の実力派ぞろいだ。

違うジャンルのイラストもあり、どれも個性的で魅力にあふれる作品です。
イラストに疎い私でも動画投稿サイトで見たことあるなと思うイラストがあったので
みなさんも知ってるイラストがあるかもしれません。

詳細情報を見るとデザインのポイントに絵師のコメントが書かれているので
どのようなイラストなのか分かりやすくなっています。

今なら、11月30日までに挨拶状ドットコムのアカウントをフォッローして
リツイートするだけで抽選で30名に絵師のサイン入り年賀状が手に入ります。
まだの人、参加してみてはどうでしょうか?
尊敬している人のサイン入り年賀状は素敵だと思います。
さあ、今すぐご参加を! 

%e7%b5%b5%e5%b8%ab%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9c%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3
 
みなさんお気に入りのものはありましたか?
綺麗なものもあれば、おもしろいもの、かっこいいイラストがあり迷ってしまいます。
私の一押しはさいねのイラストかな。
尾長鶏の擬人化したイラストで人間の手ではなく鳥の羽というところが不思議な感じがしていいと思った。

カテゴリー
年賀状JP

年賀状に使う言葉間違ってませんか?確認しよう年賀状の書き方!!

11月の下旬になり、もう年賀状を書き始める方も出てきた頃かと思います。
毎年、年賀状でよくやる間違ったことがあります。
あなたも知らない間にやってしまうことがありませんか?
そんな年賀状で間違えやすい間違いを紹介していきます。 
nenga003

日付で間違える!

 
みなさんは年賀状で「一月一日元旦」と書いていませんか?
元旦とは新年の最初の朝を示す。つまり、一月一日を指します。
なので、「一月元旦」「一月一日元旦」と書くのは一月一日を二度書いていること
なので間違いです。「元旦」か「一月一日」だけでいいです。 

新年の挨拶で間違える

「新年あけましておめでとうございます」とありますが、「あける」は一定の期間や状態が終り新しい状態の意味なので、新年が終りましたという意味になります。
ですから、「新年おめでとうございます」か「あけましておめでとうございます」が正しい書き方です。 
 
ojigi_girl

忌み言葉を使っていませんか?

「去年は大変お世話になりました」は絶対にダメです。
去は忌み言葉です。忌み言葉とは縁起をかついで使うことを避ける言葉です。
なので、「去年」ではなく、「昨年」「旧年」の言葉を使いましょう。

gatag-00014003

目上の方への言葉

意外に知らない人が多いです。
目上の人への年賀状に「賀春」「賀正」「迎春」「新春」は使いません。
これらの言葉には相手を敬う意味は含まれていません。
だから、目上の方に出す年賀状には「謹賀新年」と書いたほうがいいです。

illust3799

句読点は避けましょう

なんで句読点を付けないのだろうと思いませんでしたか?
それは日本がまだ、筆で年賀状を書かれていたときの名残ではないかと言われています。
句読点なども使わないようにしましょう。

何か間違っているところはありませんか?
意外に知らなかったことや気付かずに失礼なことを書いていたりしてませんか?
年賀状を出す側と受け取る側両方が気持ちよく新年を迎えられるようにしましょう。
 
出典元:http://oudou.biz/bungo/column-17/
    http://nenga.templatebank.com/manner/
    

カテゴリー
便利な年賀状 挨拶状

きずなを収納するはこ「きずなばこcollection」

年賀状の準備をしているときに思ったのですが、昨年の年賀状はどこにやったかなと。
部屋中探して、ファイルの中に入れているのを見つけました。
ファイルを開いて思ったのだが、もうちょっとわかりやすくて
部屋に置いているだけでインテリアにもなりそうな、そんなオシャレな
入れ物はないかなと探してみて見つかったのがきずなばこでした。 
%e3%81%8d%e3%81%9a%e3%81%aa%e3%81%b0%e3%81%93 

きずなばこcollection?

 
挨拶状ドットコムでプレゼントされている年賀状を収納・保管することができるケースだ。
普通の箱とは違い、表紙裏面にポケットがありそこに自分自身が描いた年賀状を記念にとっておくことができる。 
%e3%81%8d%e3%81%9a%e3%81%aa%e3%81%b0%e3%81%93%e4%bb%b2%e8%a6%8b

背表紙には、年号と干支が描かれているので、一目でいつ届いた年賀状なのかわかります。
毎年、箱のデザインはオシャレで来年の酉年用のきずなばこは、パステルカラーを基調に
デザインされたもので、キラキラと光る表面と、金色の箔を施したロゴマークがやさしく反射します。 
%e3%81%8d%e3%81%9a%e3%81%aa%e3%81%b0%e3%81%93%e8%83%8c%e8%a1%a8%e7%b4%99

きずなばこってどこでもらえるの?

「きずなばこcollection」は挨拶状ドットコム年賀状サイトで年賀状を注文した方を対象に
先着6万名に年賀状と共に同梱されて贈られる。 

%e5%85%88%e7%9d%80

昨年より1万名増えていて昨年よりチャンスが増えました。
昨年、挨拶状ドットコムを利用した方のサイトを見てみると

「毎年12月中旬とギリギリの時期に注文していて、きずなばこはもらえ
なかったが今年は11月下旬に注文してもらえることが出来ました」

と書き込みがありました。
昨年より1万増えたが安心はできない!今の時期に注文すれば丁度いいくらいだと思います。
来年はもらった年賀状をオシャレな箱に保存して、部屋に飾ってみませんか?

詳しくはこちら→http://nenga.aisatsujo.jp/kizunabako/ 

カテゴリー
年賀状 年賀状JP

最近増えてきました!またまた年賀状用写真撮影!!

年末に近づいてきました。
来年は酉年ということで鳥と一緒に写真撮影をする場所が増えてきました。
その中で今回、兵庫県豊岡市にある県立大学豊岡ジオ・コウノトリキャンパスに
注目してみました。

県立大学豊岡ジオ・コウノトリキャンパスにコウノトリの羽を描いた記念撮影用の看板が
キャンパス正面入り口近くの1階エントランスホール設置されている。

その看板は10月に神戸市中央区の県公館で開催されたイベント
「まるごと県コウノトリの郷公園」で来場者に楽しんでもらうために
制作された記念撮影用の看板。

記念撮影用の看板は、縦2メートル、横1.8メートルの板に大空をイメージした青い背景に、
コウノトリの翼を描いたものだ。
記念撮影をする学生たちはコウノトリの羽を身にまとって、
空を飛んでいるように撮影をする人もいます。
 
%e3%82%b3%e3%82%a6%e3%83%8e%e3%83%88%e3%83%aa 
 
キャンパス開校日の、火~日曜日午前9時から午後5時までの間、利用できる。
 
兵庫県の県鳥はコウノトリ!
コウノトリ?ってどんな鳥かと思い調べてみると鶴に似てますね・・・

キャンパスで撮影している人は面白くなるように撮影してます。
私はまだ、友達に送る年賀イラストが決まっていないので、どの鳥を送ろうか
迷ってしまいます。

 

カテゴリー
年賀状JP

年賀はがきの準備出来ましたか?年賀状の投函時期はいつだっけ?

年賀状の準備はできましたか?
年末までまだまださきだなと思っていたら気が付いたら年末まであと少しと迫りました。
年賀状の準備をして投函するまでの予定を立てないと!でも、いつまでに出せばいいの?

年賀特別取り扱い期間ってなに?

日本郵便では、1月1日に年賀状を全国に届けるために年賀特別取り扱い期間
2017年用年賀はがきの年賀特別取り扱い期間は12月15日(木)~12月25日(日)です。 
 
post_tegami_toukan

この期間以前に出してしまうと・・・通常郵便として届くので年内に届いてしまいます!
この期間以後に出してしまうと・・・元旦に配達するを保証することが出来ないそうです。

しかも、来年は1月2日に配達はしないので3日に届いてしまいます。
元旦に確実に届くようにするには年賀特別取り扱い期間に投函するといいです。

年賀状の返事を送る期間は?

年賀はがきを全員に出したと思ったら、出し忘れている人から年賀はがきが来て、気づくことはありませんか?
そんな時は元旦から1月7日の松の内なら年賀はがきを送るができます。

0087

なにか出せない事情でで松の内の期間に年賀はがきを送る事が出来ない場合、
寒中見舞いはがきとして出しましょう!

年賀はがきは元旦に届くいた方がお互いに気持ちいいと思うので年賀特別取り扱い期間に
間に合うように投函しましょう!
そして、出し忘れた人から年賀はがきが来たら出した人も待っているかもしれないので、
返事を出すことがやさしさだと思います。

カテゴリー
年賀状 年賀状JP 年賀状の豆知識

住所録を登録するだけで宛名印刷!それでもダメなら宛名入力代行しまっせ!ダイコーズ!!

自宅で宛名印刷をすると郵便番号の枠からはみ出したりなどの失敗をして
時間が足りないと焦ってしまったり、年末が忙しくて宛名なんて書いている
時間なんてないとその時間を他のことをしたいと問題があります。
知ってますか?今の時代、宛名印刷までやってくれるんですって。

今の期間は宛名印刷がお得!

挨拶状ドットコムではお客さま感謝キャンペーンで宛名印刷が
無料なんだって!
キャンペーン期間は2016年9月30日~2017年1月12日と結構長いね。
 
top

住所録作っているけどまた入力しないといけないの?

いえ、住所録がある方はマイページのメインメニューの住所録データ一括登録をクリック、
住所録データ(CSVファイル)をアップロードするページの参照をクリックして、
作ってある住所録csvファイルを登録すれば完了です。住所録一覧に追加で
データが登録されているか確認したほうがいいです。

allupload_submit_step01_img

ネット上で宛名データを登録しなくても、注文時に宛名ファイルを送信すれば宛名印刷をすることもできます。

住所録をデータに起こしてないけど宛名印刷を利用したい!

住所録を作っている暇がない!データ化ができない!
住所録のデータ化してなくても大丈夫です。
名刺やはがきがあれば、ダイコーズを利用すれば住所録を作り宛名印刷までやってくれます! 
 
%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%ba 
 
ダイコーズの申し込みをして、翌営業日にスタートキットが届きます!
スタートキットの申し込みは無料とお財布に優しい。
スタートキットの中に年賀状を送りたい方の名刺やはがきを入れて送ったら完了!簡単ですね♪ 
 
%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88 
 
昔はこんなサービスがやっていなかったので、自分で地道にやっていて時間が足りるかなと
不安に感じることが多々ありました。
この宛名印刷を任せて、宛名印刷の時間を年賀はがきのデザインを選んだり、
描いたりする時間にあてることができ、時間に余裕が持てるので安心して年を越すことができそうだ。 
 
詳しくはこちら→http://nenga.aisatsujo.jp/guide/address/ 
 

カテゴリー
便利な年賀状

新年に新しい服を着て着衣始!着心地をあなたのもとへ「年賀はだぎ」

年賀はがきならぬ、年賀はだぎが「as CORPORATION」で販売しました。

年賀はだぎとは、新年に新しい着物を着ることを「着衣始」という風習があり、
その風習に倣って日頃お世話になっている人に新しい服を送り、新年を気持ちよく迎えて
ほしいという想いを形にした挨拶状です。

img_package

年賀はだぎはポストに投函できる赤白のデザインのパッケージになっています。
パッケージの大きさは2種類あり、腹巻用と下着用に別れています。
オンラインショップ商品一覧から贈りされる相手が喜びそうな年賀を選び、
ボックス裏面にある住所欄とメッセージ欄にメッセージを書き込みます。
そして、新年のご挨拶と着心地をお送りします。

img_package_image02 

贈る相手の服のサイズを事前に調べておかないと大変なことになりそうだ。
その準備をすることも一つの楽しみで送っったあと、
贈った相手に新年、心と体をポカポカに温まってくれるのもいいですね。
 
詳しくはこちら→http://www.nengahadagi.jp/