カテゴリー
年賀状

ネットで年賀状を簡単に作成サイト年賀職人!男気ってどんなハガキ!?

860点以上のデザインを持ち12のジャンルで別れているサイト年賀職人。

このサイトで一番気になったジャンルは男気です。
どんなものがあるのか覗いてみると男気溢れる作品がいっぱいありました。
とにかく、渋いと思いました。
他にもおもしろそうなジャンルがあるので見るだけでもおもしろいと思います。

dth_1000004686_2

dth_1000004532_2

年賀状の作成が簡単

年賀状に印刷する差出人の名前、ご住所、連絡先などを決められた場所に入力するだけで
年賀状が完成します。
プレビューボタンを押せば、印刷される状態の年賀状が確認することができます。
これを使えば文字校正のやりとりをせず、間違いもなく、制作時間も短縮できます。

レイアウト編集でデザインが思いのまま

レイアウト編集も簡単に行うことができます。
自由編集機能で文字のサイズ変更、一の調整、図形の作成、
写真の読み込みなどの様々な機能でデザインすることができます。

サービス

11月16日まで早期割引で30%OFF。
同時に複数注文すると複数割引で1000円づつ割引されます
会員登録すると5%OFF
5000円以上のお買い上げで送料無料
代金引換手数料は無料となります。
代金引換手数料が無料いうのは少し嬉しいですね。

色々なデザインがあって見ているだけでも面白そうだが、
デザインを選択するときに候補として残すことができない。
比較するときに戻らないといけないのが少し面倒だと思いました。

詳しくはこちら→https://www.soubundo.com/

カテゴリー
年賀状

家にいなくても大丈夫!お近くの店舗で受け取り!ユニーグループ年賀印刷

ユニーグループ年賀状印刷は自宅で受け取るか近くの店舗での受け取りができます。

この年賀サイトの割引期間は11月3日と長い期間50%OFFになります。
さらにご自宅で受け取りの方は割引後の値段が3000円以上だと送料・代引手数料無料となります。

%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6%ef%bc%95%ef%bc%90%ef%bc%85off

さらに絵柄が最大3柄選べ、1柄5枚単位で注文することができる。
ビジネス用と友達用と送る相手によって絵柄を変えられていいと思う。
キャラクターものが多く可愛いデザインがほっこりするとおもいます。

%e3%81%88%e3%82%89%e3%81%b9%e3%82%8b%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6

デザイン、賀詞、文章をいろいろ組み合わせてオリジナルの年賀状を作ることが出来ます
いろんな絵柄を選んで1枚から枚数を選ぶことができるので、好きな絵柄を好きな数だけ注文する事ができる。
あなたの組み合わせた結果を表示することができるので、自分が納得するまで何回も組み合わせることができます。

%e7%b5%84%e3%81%bf%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

WEB限定で申込むと最大10柄までいろんな絵柄が1枚から選べるサービスがあります。
友達全員に同じ絵柄の年賀状を送るのも味気ないので、それぞれの関係別に絵柄の違う年賀状を送り、
年明けに話題として話をするのも楽しそうだ。

1%e6%9e%9a%e3%81%8b%e3%82%89 
 
組み合わせ年賀状でデザインと賀詞と文章を組み合わせることによって好みの年賀状を作成することができる。
一定の時間家に縛られたくない!と思う方はお近くの店舗で受け取り、配達日は自宅にいるからいいよと思う方は
ご自宅受け取りを選択してもいいと思います。

詳しくはこちら→https://unygroup.futabanenga.jp/

カテゴリー
年賀状JP

全1900点以上!!いろいろなデザインがあるよ♪Cardbox 2017酉年 年賀状印刷

Cardboxは全1900点以上とデザインが多い!

デザインがいろいろなジャンルに別れている。
全9種類のかわいいキャラクター年賀を注文するのもいいし
一番気になったのはジャパネスクデザイン兜を着た鶏が描かれているデザインだ。
夕陽をバックがカッコイイ・・・

26153

他にも各地のご当地や職業別にデザインされているビジネスデザインがあるので、
自分の住んでいるところや今しているお仕事に合わせたデザインで年賀状を送って自分の近況を知らせるのいいなと思う。

その中で一番きれいだと思ったのが、キュリアスメタルゴールドシリーズが
迫力がある。黄金の背景に黒い鷹が飛ぶデザインがいいと思うが値段が高いな~さすがプレミアム年賀はがきだ。

48214

ここからは嬉しい割引の情報です。
Cardboxでは10月31日までに注文して超早割25%OFF
ログインを行って購入すると会員割引で10%OFF
1カートに2明細以上の購入のお客様を対象にさらに複数割引5%OFF
新規会員登録を行うと会新規会員登録で5%OFF
最後にCardboxのFacebookにいいね!をすると5%OFF
最大45%OFFになります!

cardbox

あと期間中に注文すると卓上カレンダーと年始状プレゼントが届きます。

デザインが豊富でどれを選んだらいいかと悩みながらものを1種類に選ぶのは骨が折れそうなので何種類かを分けて注文した方がおすすめ。
デザインごとに送る相手を前もって決めておかないと投函期間に間に合わないような気もするので早めに準備した方が良いと思う。

詳しくはこちら→https://nenga.cardbox.biz/
 

カテゴリー
年賀状

年賀状の仕上がりにこだわりました、しまうまプリント!

年賀サイトが次々と受付をはじめています。
今の時期が割引が最大50%OFFになっているサイトのしまうまプリントの紹介をするよ

%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%86%e3%81%be%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%88

しまうまプリントは注文してから届くまで、
関西圏なら翌日、関東圏なら翌々日と配達が早い!

なるべく、安く済ませたいと考えている人には嬉しいお知らせ、
なんと今なら50%OFFで購入することができます。
年賀状特別投函期間に近づくにつれて割引が低くなり、
最後は割引がなくなるので早めに注文することをおすすめします。 

50%ef%bd%b5ff

しまうまプリントは仕上げを選択することによって、
その仕上がりにするために専用の印刷機を使い高品質の商品を
専用のトレーに入れて、それをさらに外袋に入れて届けられる。
雨の日の運搬でも濡れる心配はありません。

宛名印刷の印刷は無料です。
しかし、宛名印刷のみでの注文は受け付けてなく。
また、差出人情報の印刷も行っていない。
 
%e5%ae%9b%e5%90%8d%e5%8d%b0%e5%88%b7%e7%84%a1%e6%96%99

デザインも良い物が揃っていて出荷までの期間が早いと思いますが、注文する時期が遅いと割引が安くなるので、
デザインを選ぶのに時間が掛かりそうなのでそこだけが残念だなと思います。

詳しくはこちら→https://www.n-pri.jp/nenga/

カテゴリー
年賀状JP

まだ9月なのに年賀?ネットスクウェアの年賀状印刷サイトを紹介

まだ気温30度を超える残暑が続く9月ですが。。。
年賀状の受付が開始されているサイトがどんどん出てきました(^^;

早くも!?オープンしているサイトの紹介をしていこうと思います。

まずはネットスクウェアNET年賀状印刷
会員登録のある年賀サイトです。

今ならNET年賀状印刷は9月8日~10月5日に期間限定セールで58%OFFになる。
さらに、1回の注文で2件以上を同時に注文すると1件につき¥200割引となり
最大¥1000割引きになる。
ただし、配達先は1か所のみとなる。

副文を1行40文字、5行までの副文を自由文章に変更することが無料でできます。

プレミアム写真印刷は富士フィルム社製最新プリンターで富士フィルム社専用印画紙に
写真画質でプリントするので、写真をより綺麗に印刷されたい方、出産報告や結婚報告を兼ねての年賀状には特におすすめです。
嬉しいことにディズニーキャラクター年賀はがきも選ぶ事ができます。

カテゴリーごとに別れているのでどのデザインを選ぶのかと絞り込むことができ、
気に入ったものがあればお気に入りBOXに入れて比較することができます。
最大20件まで登録可能です。
 
%e7%84%a1%e9%a1%8c
 

納期も速いし、今なら割引が効いているから早めに注文するぶんにはいいと思います。
種類もたくさんあるから自分のお気に入りのデザインが発見できるかもしれません。
迷ったときは最後の手段で定番お買い得の中から選べば無難ではないかなと思います。

詳しくはこちら→https://nenga.print-netsquare.com/

カテゴリー
年賀状

来年は酉年!いろんな年賀状をちょこっと紹介

年賀状の発売は11月1日とまだ先ですが、郵便局のサイトにはやくも年賀状が紹介されています。
その中からちょこっと紹介します。

ディズニーキャラクター年賀

料額印面がディズニーのデザインで公用以外ならどこにでも出せる年賀状です。
昨年も追加発行されるほどの人気を集めています。
 2017年度はミッキーとドナルド、デイジーのセットのデザインしかありません。
写真用のインクジェットもなくなったので購入の時はご注意ください。
 
disney_img_01

ハローキティ年賀状

ハローキティのトレードマークであるリボンを生かし、和のテイストを加え、年賀らしいおめでたさを表現しています。
また、隠しリボンを含む7つのリボンで新年を華やかに彩ります。
嬉しいことに通常年賀状と同じ値段です。
ハローキティ年賀は限定発行なので速めに予約することをお勧めします。 
 
kitty_img_01

いろどり年賀状

酉年らしくワンポイントに絵柄の入った年賀状。
淡いピンク色に染まっている。 
 
color_img_01

寄附金付絵入り年賀状

毎年の定番になっています。
地方版と全国版があり、地方版地方ごとに異なるデザインが描かれている
全国版は通信面にヒヨコに見立てて明るいタッチで描かれている。

figure_national_img_02 
 
figure_local_tokyo_o 
 

一般年賀状

無地のはがきには富士山の中に17個の富士山が隠れている。 
 
plane_img_01 
 
インクジェット紙にはオシャレな鶏が自撮りしているイラストが描かれている 
 
plane_img_02 
 
インクジェット写真用はみんなが大好きなミッキーがシルエットやミツマルなどで鏡餅や松竹梅など縁起の良いデザインになっています。

plane_img_03
 
私は無地のデザインの方が良いと思う。
毎年、年賀状の絵柄にもいろいろとアソビごごろが盛り込まれていて
毎年どんなデザインになるか楽しみだ。

カテゴリー
年賀状

気を付けろ!年賀はがきには特徴がある

郵便局で年賀はがきを買いにいったとき、どのはがきにしますか?と聞かれ取り合えず普通を買ったら印刷のインクがうまく印刷できなかった苦い経験があります。

年賀はがきを買うときに後悔しないように年賀はがきの特徴と選び方を見てみよう!

年賀はがきの種類

年賀はがきには、普通はがき、インクジェット用年賀はがき、インクジェット写真用
年賀はがきの3種類あります。

nenga-paper 
 

年賀はがきの特徴

普通はがき
よく使われるスタンダードな年賀はがきです。
官製はがきと同じ紙質で、手描きの文字がかきやすく、消しゴムで消しやすい。
鉛筆、万年筆などの先の硬いもので書く方にはおすすめです。 
 
インクジェット紙
インクジェット式プリンターの印刷がしやすいように裏面にコーティング加工が施され、
きめ細かく、触るとしっとりした感じの用紙です。
イラストなどを印刷するのにおすすめです。

ただし、光沢がないので写真などの印刷ではぼやけた感じになります。
また、コーティングがあることで筆記用具でうまく書けないことがあるので、
手書きでひところ添えるときは試し書きをすることをおすすめします。

インクジェット写真用
インクジェット式プリンターで写真が綺麗に印刷できる用紙。

裏面にフォトペーパーのような真っ白でつやをもった光沢があり、写真をそのままの品質で印刷できる。
インクが滲みにくい加工なので、インクジェト紙と違った鮮明度が全く異なり、ぼやける感じがなくなります。
家族写真などを印刷するにはおすすめです。

はがきを選ぶポイント

プリンターの印刷方式のチェック
家庭用プリンターは一般的にインクジェット式のプリンターだと思いますが、
レーザープリンターや、インクリボンなどの熱転写方式プリンターのものもあるので、
自分が使用するプリンターの印刷方式を説明書かサイトでチェックしましょう。

インクジェット式の場合、インクジェット紙が適しているが、染料インクではなく
顔料インクの機種のときはインクジェット紙では剥がれやすく、普通紙の方がおすすめです。

印刷する内容のチェック
印刷内容によってはないように適した用紙も変わっていきます。
イラストを中心にしたものなのか、挨拶文などの文字を中心としたものなのか、
写真を使用したものなのか、チェックしましょう。

さいごに

年賀状を間違って買ってしまっても交換をすることが出来ますが。
交換するのも手間になります。
どのように年賀状を作るのかを決めてから買いに行く方がいいですね。

出典元:URL
http://yomemanners.com/478.html
http://www.nishioka.co.jp/note/nenga-ink

カテゴリー
年賀状

官製ハガキで年賀状を送ることが出来るってほんとう?

年賀はがきが足りなくなったとき、官製はがきで出していいのかなと思いませんでしたか?

官製はがきを年賀状として送ることができるかという疑問があるかもしれませんが、
送ることができます。

でも、年賀状として送るには官製はがきに書き足さないといけないことがあります。

官製はがきを年賀状として送る方法

官製はがきを年賀状として送るには宛名面の切手の下に赤字で年賀と書きます。
赤色でなら何で書いてもかまいません。
手書きでなく、印刷でも大丈夫です。
郵便局には年賀のゴム印が置いてありますから、それを使うこともできます。

官製はがきに書くことができたら、年賀状用の投函ポストに投函しましょう。

type-of-postcard_03 
 
年賀はがきが足りなくなったとき、慌てずに官製はがきで出すようにしましょう。
慌てて年賀の文字を書かなかったら年内に相手に届いてしますので注意しましょう。

出典元:URL
    http://nenga.kitamura.jp/useful/type-of-postcard.html
    https://nenga.print-netsquare.com/cpu/column/theme01/column84.html